本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0164-42-0110

〒077-0021 留萌市高砂町3丁目5番1号

署長あいさつ

 

留萌警察署長 菊地 裕治(きくち ゆうじ)

 留萌市、増毛町、小平町の皆様、いかがお過ごしでしょうか。この冬は昨年より降雪量が少なく融雪も進んでいるようですが、雪解け水が夜間に再び凍結し、路面がアイスバーンになることもあるので、スリップ事故には注意が必要です。
 融雪に伴い、屋根からの落氷雪事故も発生しています。建物を管理している方は、看板やロープなどで歩行者に注意を促しましょう。雪下ろしをする場合は、転落防止の措置を講じ、複数人で行いましょう。

北海道警察採用試験の受付を開始

 3月1日(金)から、2019年度第1回北海道警察官採用試験の受付を開始しています(日程はこちらから)。北海道警察の仕事は多種多様で、どんな仕事にもやりがいがあります。北海道のために働きたい、困っている人を助けたい方々、誰かの笑顔を守るため、是非受験してみませんか。
 学生時代に学んだ知識、資格等を生かすことが可能です。語学が得意な方、パソコンが得意な方、車やバイクの運転に自信がある方、山登りが趣味の方、手話ができる方など、あらゆる知識、技能、趣味までもが北海道警察で役立ちます。
 警察官は、日夜、道民の安全・安心を守る仕事をしているため、他の公務員より高い給料形態になっており、年次有給休暇や特別休暇も充実しています。
 詳しくは、北海道警察ホームページ、ご質問は留萌警察署(0164-42-0110)までお寄せ下さい。     

平成31年3月
旭川方面留萌警察署長
菊地 裕治